塩澤 孝氏 テーマ:『 道は一つ~後継者倫理塾実践 』

塩澤 孝氏 テーマ:『 道は一つ~後継者倫理塾実践 』

日 時: 令和4年6月25日(土) AM6:00~7:00
会 場: なりた温泉
テーマ:『 道は一つ~後継者倫理塾実践 』
講 師: 福島県倫理法人会 副幹事長
     ㈱コーワ建設工業 代表取締役 塩澤 孝氏

生い立ちから企業し現在に至るまでの経緯、そして福島で立ち上げる後継者倫理塾について、熱く、そして時にはユーモアを交えながら、4つのターニングポイントを語られました。
やんちゃな青春時代、発達障碍が原因で仕事の覚えが悪く、働くことに喜びを見出す事ができなかった10代の経験に始まり、度重なる事故がきっかけで熟考し、目標を強く持つことで人生が逆転、結婚・独立を成し遂げたこと。
経営を続けていく上で、一文無しになる等、多数の苦難に直面するも、大好きな家族の為に頑張り、成功を掴んだこと。
東日本大震災時の社員の行動を見て、教育の必要性を感じ倫理に入会したこと。
開拓者であった祖父を思い、福島の復興と、高齢者・障碍者に働きを提供するため農業に取り組み始めたこと。
福島県の人材を育成するために、後継者倫理塾の立ち上げを全力で行うこと。
自身の不利を強みに変え、目標を強く持ち、全力疾走で事に臨む重要性を聴衆に語られました。