美術を通して福島を再生する~土地と歴史を知ってもらうことから始まる

 美術を通して福島を再生する~土地と歴史を知ってもらうことから始まる

第912回 須賀川市倫理法人会 経営者モーニングセミナー
場所 ホテル虎屋2F(須賀川市宮先町41 電話0248-76-1121)  
時間 午前6時より午前7時(受付時間 5時30分~5時55分)
講師 講 師 現代美術家 佐藤 香 氏
講師紹介
1987年、福島県田村市生まれ。2012年、東京藝術大学壁画専攻修了。
主に日本各地のアートイベントで滞在制作を行っている。震災後に、福島の実家の土で絵
を描いたことをきっかけとして、滞在した場所で素材から探し、主に土・炭・植物など身近な
素材を絵具または空間演出として使用している。
「メディアにはないその土地の本質を表すこと」をテーマに、最近では現地の方の話や歴史
を取材し、そこから制作の基盤を得ている。
主な展示活動として、「手作り本仕込みゲイジュツ」(はじまりの美術館、福島)
「大地の芸術祭2015」(新潟県十日町市)
「Plum Blossom Workshop2019」(元智大学、台湾)など。

   
[講師を囲んで食事会]
交流・仲間づくりにどうぞ(会費800円) 
場所 レストラン開(ホテル虎屋1F)
時間 7時より  
 

※セミナー受講の際のお願い
新型コロナウイルス拡大防止のため、体調不良、発熱の方は無理に参加しないようお願い致します。
ご来場される方は、マスク着用をお願い致します。