佐藤 香氏 テーマ:『美術を通して福島を再生する~土地と歴史を』

佐藤 香氏 テーマ:『美術を通して福島を再生する~土地と歴史を』

日 時: 令和3年7月3日(土) AM6:00~7:00
会 場: なりた温泉
テーマ:『美術を通して福島を再生する~土地と歴史をしってもらうことから始まる~』
講 師: 現代美術家 佐藤 香氏

本日も多くの皆さんにご参加頂きまして、誠に有り難う御座います。
初めて参加された人も多く、土で絵を書く(表現力)に興味が有る人が多い事を感じました。
改めて講師のご紹介致します。
佐藤 香さん 福島県田村市生まれ
東京藝術大学美術研究科壁画専攻 修士 修了
震災をきっかけとして、各地の土地その場で採取した素材で、その場で制作する活動を行い、時には子供達と、時には各地域の人達と一緒に作品作りをしています。
同時に、茅葺き屋根などの茅文化を存続させて、自然環境保護にも繋がるなど、幅広い活動を行ってる若き現代美術家です。
今後、県内各地に有る倫理法人会の講師として、皆様のお近くに行く機会が増えると思いますので、是非作品を間近にご覧下さい。
尚、期間限定では有りますが、本年7月30日(金)まで、郡山市虎丸に有ります、東邦銀行郡山営業部1F2Fで土地の記憶展が開催中です。
本日は、ご多用の中講話を賜りまして、心から感謝申し上げます。