モーニングセミナー報告&感想

モーニングセミナー報告&感想

今年初めてのモーニングセミナー講話で、今回とてもよかったと評判でしたので参加した会員の感想を掲載します。

【森田】
今日の齋藤専任幹事の講話とても良かったです。
素晴らしい倫理実践報告でした。実践への本気度、思いの強さが結果に繋がっているというを改めて感じました。
学びの多いモーニングでした。
                        
【星野】
昨日の齋藤君の講話を聞いて、皆さん、素直な人なんだなぁと思われた事でしょう。私が素晴らしいと思ったのは、鴨さんの講話を聞いて、今までの自分の過ちに気付き、直ぐに社員さんに謝罪したというとこですね。
気付き直ぐに実践に移す事。
誰の為、何の為の仕事なのかにも気付き、自分なりに考えた実践を行い、素晴らしい結果をもたらした。という内容で、思わず涙するところもありました。今年最初の講師最高!でした。

【横山】
お早う御座います。
昨日のモーニングセミナー、休まなくて本当に良かったです。
齋藤さんの講話最高でしたね。
お母さんを亡くされて、そのお葬式で、式場もびっくりするほどの弔問客の多さを見て、お母さんの偉大さを知り、自分はどのように生きたら良いのか、お母さんは自分にどう生きて欲しいと思うのか…?
それまでの自分を深く見つめ落ち込んでいるときに倫理と出会ったとおっしゃっていました。
そのお話を聞いて、私も自分を振り返り、子供たちにとってどんな母親だったんだろう?これからどういう人生を…?
と、すごく考えさせられました
齋藤さんのお母さん、お会いしてみたかったです!

【長谷川】
齋藤さんのその後の人生を変えるほどの出会い。それが、会津若松市の倫理講演会で開催した鴨頭さんの講演会だった事も驚きでした
響く方には響くんですね
とても素直な方なんだなぁと思いました
昨日は寝坊してしまい、行こうか行くまいかと心の葛藤があったのですが、行って本当に良かったです

【松澤】
昨日の郡山齋藤専任幹事さんの講話とても素晴らしかったですね。
郡山から応援団も来るほどですもんね。
齋藤専任幹事さんの人柄が伺えますね。
たくさんの気づきを頂きました。
本当にありがとうございました。
実践無き倫理は毒であると言われます。
やっていない人ほど「倫理刀で人を切る」からです。
逆に本当に実践されている方は実践の困難さを良く知っています。だからますます謙虚になります。
しかし齋藤専任幹事さんは易々とやってのけています。
若い(39才でしたっけ?)のにすごい方ですよね。
実践を通して純情(すなお)な人になるというのが最終目標だと私は理解していますが、実は実践をするためにも純情(すなお)にならなければならないんですよね。齋藤専任幹事さんは最初からそれが備わっているな~と思いました。ご両親に愛されて育ったからだと思いますが、それが良く伝わって来ました。
まだまだ足りない自分も思い知らされました。
朝から素晴らしい講話を頂きました。
倫理法人会の醍醐味だなぁと改めて感じた次第です。来週もまた行こう!

【川野辺】
昨日のMSは今年一年のスタートに相応しい講師だったと思います。
郡山齋藤専任幹事の講話で
私も母親として子供達をしっかりと愛情たっぷり見守りどうなって欲しいかを伝えて行く事の大切さを改めて感じさせられました。
ありがとうございました
MSに行って良かったです
また次週楽しみです!