テーマ『 共に育つ 』

テーマ『 共に育つ 』

第152回 二本松あだたら倫理法人会モーニングセミナーのご案内

【テーマ】『 共に育つ 』
【講師】福島県コーチングカウンセリング実践会認定コーチ
    ママ com 代表
    渡辺 明美氏
【日時】2019年12月20日(金)AM6:00~7:00
【会場】アーバンホテル二本松

また、AM5:30よりモーニングセミナー朝礼を行なっております。ぜひご参加ください。

【プロフィール】
幼稚園教諭から結婚を機に専業主婦を10年。
結婚15 年目に子ども二人を連れて離婚。
離婚に至る事となった原因を理解したい思いで カウンセリングやコーチングを学び始めた。
子育て中の同じ悩みを持つ親・不登校の子を持つ母親達との繋がりを得て共催の勉強会を定期的に開催、子育てイベントなど任意活動を始める。
2011年東日本大震災 勤務していた幼稚園の送迎バスの中で園を出た直後に経験。
その後の福島での子育て環境の問題・母親達の心のケアが必要と考え2014 年震災復興助成金を得て‘子育て支援’のママcom を設立。
以降『幸せな子育て』をテーマに講演会や親子イベントを開催し、福島県内外から多くの参加者を動員している。
子育てに役立つ知識や家族コミュニケーションを良好にするセミナー、人材育成講座など‘大人が学ぶ’を軸にした講演会などの講師を務める。
2017 年 5 月パセオ通りにコラボスペース CoCo 開所。コーチング講座や起業セミナーなどを始め自身が開催する講座を開催。
街中活性化の取り組みとしてトークショーや地域活動をしている社会的起業家の勉強会にも場所を提供。
福島発信、心を豊かに育てる大人も子供も皆が成長する機会を創出中。

※ モーニングセミナー終了後、『朝食交流会』を開催致します。(会費:無料) 7:00~