法人レクチャラー伊藤裕之氏『地域と共に学ぶ倫理経営』のご報告

法人レクチャラー伊藤裕之氏『地域と共に学ぶ倫理経営』のご報告

日 時:平成30年11月17日(土)AM6:00~7:00
会 場:なりた温泉
テーマ:『地域と共に学ぶ倫理経営』
講 師:法人レクチャラー 
    若鮨代表取締役社長 伊 藤 裕 之 氏

全国的に有名な登米市倫理法人会から、伊藤副会長がお越し頂きました。
お兄様は同会の会長でも有り、全国各地に講師として御活躍されています。

宮城県登米市に兄弟でお寿司屋さんを経営され、仙台牛(ブランド)を地域お越し活動の一環として、独自で商品開発をしたユッケをお店に出されています。
(現在では松坂牛と肩を並べる位までの品質で、登米市だけで販売されています)

”お店はお客様からの預かり物” を心情とし、地域のお店となるべくバッテングしない様に、
夜は早々と20時には締めお客様が他のお寿司屋さんに流れる様にし、店で出しているお弁当もあえて1,000円と高額に設定し、500円弁当に配慮しているとの事で、普通では考えられない経営をされていると感じ、とても感動致しました。

何か目標を立て最低100日は続ける事。
 例えば、一番先に出社するとか ・ 社用車をピカピカに毎日磨く・・とか・・・
倫理の実践こそが大切です!とのお話しを頂きました。
初心に帰って実践したと思います。
本日は大変ご多忙の中、貴重なお話しを頂き有難う御座いました。