第113回 「役を演じきる~パフォーマンス学~」のご報告

第113回 「役を演じきる~パフォーマンス学~」のご報告

日 時:平成30年10月27日(土)AM6:00~7:00
会 場:なりた温泉
テーマ:「役を演じきる~パフォーマンス学~」
講 師:(有)ヴォイス・プロ 代表取締役 吉 田 育 代 氏

 本日のMS講師は、アナウンサーとしてもおなじみの吉田育代さんです。吉田さんは、商工会議所の女性会会長として、「婚活」「ふれあい講演会」など様々な活動をなさっております。フリーアナウンサーとして40年、会社を設立して30年と大活躍されております。
 本日は、経営者にとって大事なパフォーマンス学を学びました。私たちは、向き合っている相手にとって、どのように振る舞い、どのような言葉をかけるかを、常に考え続けている存在ということでした。「脚本家」「役者」「演出家」を一人で演じているというわけです。期待される経営者としての「役」を演じきるという課題を与えられました。経営者だからこそ、なにげない振る舞いや言葉が、相手に与える影響が大きいと言えます。
 ”お話職人”として、深い話を「やさしく」「わかりやすい」口調でお話されていました。ありがとうございました。