テーマ『 『<応援>してもらうために必要なこと 』

テーマ『 『<応援>してもらうために必要なこと 』

第92回 二本松あだたら倫理法人会モーニングセミナーのご案内

【テーマ】『 <応援>してもらうために必要なこと 』
【講師】積水ハウス株式会社 今野 康之氏
【日時】平成30年10月5日(金)AM6:00~7:00
【会場】アーバンホテル二本松

また、AM5:30よりモーニングセミナー朝礼を行なっております。ぜひご参加ください。
※ モーニングセミナー終了後、『朝食交流会』を開催致します。(会費:無料) 7:00~

【講師プロフィール】
1970 年生まれ。宮城県柴田郡大河原町で育つ。
大手住宅メーカーで働く現役の営業人。
就職活動中、希望の金融系事務職に応募し、内定一歩手前になるも面接に寝坊、不採用となる。
バブル崩壊後の就職難の時期だったこともあり、その後も希望職種の内定を得ることができず、営業職で就職。

一生に一度買うか買わないかという商品のため、顧客リピートが難しく、常に新規顧客探しを要求される。
入社当初は、厳しい成果要求に応えるため、飛込み、テレアポ、展示場接客などの全ての営業手法を行う。

クビにならない程度の営業業績は上げていたものの、それらの営業手法の永続性に疑問を感じ、試行錯誤の末、オリジナルの「紹介営業」と「プレゼン営業」の手法を確立する。
以後、高業績を継続しながら、入社後23 年間、東北の一地方都市で営業を続けている。
社内優績社員表彰23 回、全国優績店表彰受賞。累積販売棟数300 棟達成。
近年では物の売れない時代に年10 億円の売上を続けている。
また、経営者や営業人向けの営業・販売に関するセミナー講師としても活躍している。