『活力朝礼で社員が変わる』のご報告

『活力朝礼で社員が変わる』のご報告

日 時:平成30年9月8日(土)AM6:00~7:00
会 場:なりた温泉
テーマ:『活力朝礼で社員が変わる』
講 師:郡山中央倫理法人会 会長 (有)コーワ建設工業 代表取締役 塩 澤 孝 氏

若い時から起業を目指し、野心家でもあった塩澤会長(郡山中央倫理法人会)。
銀行に0円通帳を持って融資の申し込みに行ったエピソードは、思った事は即行動に移す精神を物語っていますね。

”妻を大切に出来ない人に、会社の成功は無いよ”・・の言葉に、倫理法人会入会の決意をし、今でも各単会のモーニングセミナーに奥様同伴で参加するという実践を続けておられます。

毎日、”職場の教養”を活用した活力朝礼を行なっており、過去には福島県の朝礼コンクールで優勝という実績もあり、職場が纏まっていますね。
*”全員の所作を一致させ、大きな声で元気に挨拶する”という活力朝礼によって、人に合わせる事の大切さを社員の皆さんが身に着け、日々の業務に生かしておられるとのことです。

開拓者としてカラフトに渡ったお祖父さんが、帰国後も地元で農業を続けている姿に感銘し、自らも郡山市内の原野を開拓し農業を始めた塩澤会長、これからも高い志をもって邁進されて行くでしょう! 頑張って下さい。

本日は大変お忙しい中、ありがとうございました。