「栄養素から見た果物の素晴らしさと朝フル生活のすすめ」のご報告

「栄養素から見た果物の素晴らしさと朝フル生活のすすめ」のご報告

日 時:平成30年12月1日(土)AM6:00~7:00
会 場:なりた温泉
テーマ:『栄養素から見た果物の素晴らしさと朝フル生活のすすめ』
講 師:青木フルーツホールディングス(株) 取締役 青 木 和 香 子 氏

当会初の会場に座れない程のご参加者の人数で、大変ご迷惑をお掛けしました事、先ず始めにお詫び致します。 
今回は、県内外にフルーツを中心としたお店を展開され、”果物の栄養素を健康管理”に活かす方法”青木メソット”の講和を頂きました。
とても濃い内容でしたので、ポイントを3点程に絞ってご紹介致します。
 ①一般的な印象では、果物の糖は取り過ぎると体に悪い? → 全く逆でとても良い!
 ②果物を食べるタイミングが何時でも良いのでは?    → 朝の空腹時が最高!
 ③栄養バランスが良く分からない?           → 果物だけでOK!
*朝食は果物だけでも良く、ダイエットにも効果が出ます!とのお話しでした。
 太古の昔は果物が主食でしたので、有る意味当然かも知れませんね。

本日はとても初めてとは思えない自信に満ちたお話し方とユーモアで、時間の経つのが早かったです。 大変お忙しい中お時間を頂きまして有り難う御座いました。